20120928

沖縄離島チャリティディナーショー
2012年9月28日(金) 沖縄県那覇市「ホテルサンパレス琉陽館」



55年振りのしかも史上3番目の強烈な台風の前夜、“寺田まり沖縄ディナーコンサート”が沖縄のサンパレス球陽館で行われました。  台風の影響が出ないか心配しましたが、満員のお客様で会場は埋め尽くされ、本当に嬉しい有難いコンサートになりました。 女将さん直々のレシピのコース料理も美味しく沖縄のイメージを越えたお料理でした。



沖縄で有名なフリーアナウンサーの伊良皆善幸さん(NPO法人童謡の心を広め歌い継ぐ会:理事長)が飛び入りし寺田まりが弾くドビュッシーの月の光に合わせて朗読されました。 とっても美しいお声と音色がぴったりマッチし、しばし会場は別世界へ誘う空気に包まれ、とても感動的な瞬間でした。 伊良皆さん有難うございました。



茨城から沖縄へ! 寺田まり応援団が8名も駆けつけ、コンサートにショッピングに打ち上げに大いに盛り上がりました。 コンサートの収益の一部が主催者のホテル球陽館の金城幸子さんから社団法人沖縄離島子供達支援の今井恒子理事長に手渡されました。 沖縄の離島の子供達の支援に使われるそうです。 ここ沖縄でも素晴らしい女性の強烈なパワーを感じました。 沖縄の皆さま、ご縁を頂きありがとうございました。 また茨城のパワーと合わせましょう(笑)